【PR】テレビやYouTubeで話題



\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/
今年最後のビッグセール


\Amazonブラックフライデー/

IWONU(イウォーヌ)マットレスの評判・口コミは?2つのデメリットを解説

IWONU(イウォーヌ)マットレスの評判・口コミは?デメリットと店舗情報も解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

3分割3層構造で注目のIWONU(イウォーヌ)マットレスの評判・口コミを解説します。

現状の寝具に不満があり睡眠の質を高めるためにマットレスの買い替えを検討中の方は必見です。

インテリかおる
IWONU(イウォーヌ)は「眠る・寝る」の古語「いをぬ」から着想を得たネーミングです。
悪評は特に見つかりませんでした。
インテリアデザイナーの私がデメリットを含めて解説します!
\部位ごとに硬さを調整できる/
\120日間お試し&返品OK/

IWONU(イウォーヌ)マットレスの良い評判・口コミ

IWONUマットレスの良い評判・口コミ
  • 120日トライアルでお試しできる
  • 3分割3層構造で寝心地を自由に選べる
  • 体圧分散に優れている
  • サイズが豊富
  • 8万回の耐久性試験を実施
  • 通気性の高い構造で湿気を吸収・発散
  • エコテックス認証素材のみ使用している
  • 圧縮ロール包装で設置しやすい

120日トライアルでお試しできる

IWONU(イウォーヌ)マットレスは120日間お試しできる

ネット通販でマットレスを購入するのはなかなか勇気がいりますよね。

IWONU(イウォーヌ)マットレスは「マットレス選びに失敗したくない」という方のために120日間トライアルを用意しています。

IWONU(イウォーヌ)マットレスがご自宅に届いたその日から120日間のトライアルがスタートし、最低14日間試して満足できない場合は返品・返金できます。

IWONU(イウォーヌ)マットレスが自分の身体にあっているのかをじっくりお試しできる安心のサービスです。

お試し後に返品したい場合は、お問い合わせフォームまたはメール(iwonu@dreamace.co.jp)で、

  • ご注文番号
  • 氏名
  • メールアドレス
  • 返品希望の商品名
  • 返品理由

を記入して送信してください。

「返品に関するアンケート」の返信が届きますので全て入力します。

着払い用送り状を貼付した返品用袋が届きますので、IWONU(イウォーヌ)マットレスを返品用袋に入れ、最寄りの佐川急便営業者に集荷依頼の連絡をしてください。

返品商品を確認出来次第、商品代金が全額返金になります。

インテリかおる
120日間お試しして返品も出来るのは凄いですよね。
これならネット通販でも安心して購入できそうです!

3分割3層構造で寝心地を自由に選べる

良い口コミ

硬いのと柔らかいのを自由に切り替えられるのは嬉しいポイントで、柔らかいのに飽きたり、硬めで寝たいときなど気分次第ですぐに切り替え出来るのはとても魅力的。
引用:IWONU公式

IWONU(イウォーヌ)マットレスは3層構造のマットレスです。

IWONU(イウォーヌ)マットレスは3層構造
A:ハード面やや硬い面。体圧分散に優れ寝返りのしやすい寝姿勢をサポート。
B:サポート層A層とC層どちらで寝ても心地良く眠れるように計算された層。
C:ソフト面柔らかさがあるが適度な反発力で身体の負担を軽減させる。

硬いマットレスがお好みの方はA面を上に、柔らかいマットレスがお好み方はC面を上に、という使い分けができます。

さらに、IWONU(イウォーヌ)マットレスは3分割できるマットレスで、上半身・腰・足それぞれで自分に適した硬さにカスタマイズ可能です。

柔らかいマットレスが好きな方IWONU(イウォーヌ)マットレス3分割例1すべてソフト面
腰が気になる・不調の方IWONU(イウォーヌ)マットレス3分割例2腰をハード面しその他はソフト面

このように頭・腰・足の硬さをソフト面とハード面で使い分けることができます。

インテリかおる
高反発か低反発かで迷っている方は両方の硬さを選べるIWONU(イウォーヌ)マットレスをおすすめします!

体圧分散に優れている

IWONU(イウォーヌ)マットレスは体圧分散試験の結果、一般的なマットレスよりも体圧分散に優れており、バランスよく身体を支えることがわかっています。

IWONU(イウォーヌ)マットレス体圧分散試験※ユニチカガーメンテック(株)調べ
※身長176cm、体重75kgの男性で試験

上記の画像の通り、一般的なマットレスは腰や背中の体圧が逃しきれず負担がかかっている状態ですが、IWONU(イウォーヌ)マットレスはバランスよく身体を支え体圧を分散できていることがわかります。

インテリかおる
起床時に身体が痛む方は1度IWONU(イウォーヌ)マットレスをお試しください。

サイズが豊富

IWONU(イウォーヌ)マットレスのサイズは以下の通りです。

セミシングル80×195×22cm
シングル97×195×22cm
セミダブル120×195×22cm
ダブル140×195×22cm
クイーン160×195×22cm

セミシングルサイズのマットレスはなかなか見つからないので貴重です。

ワンルームにお住まいの方でもセミシングルサイズなら設置できますね。

また、ダブルサイズとクイーンサイズは6分割できます。

IWONU(イウォーヌ)マットレス6分割

左右それぞれでお好みの寝心地を選べるという画期的なマットレスです。

8万回の耐久性試験を実施

IWONU(イウォーヌ)マットレスは第三者機関で耐久性試験を実施済です。

マットレスを8万回繰り返し加圧することで、ヘタリ量を測定する厳しい検査にクリアしているため、長期間の使用が期待できます。

インテリかおる
さらに10年保証も用意しています。
マットレスに2.5cm以上のヘタリ(凹み)が出た場合は中芯材を保証します。

通気性の高い構造で湿気を吸収・発散

IWONU(イウォーヌ)マットレスは通気性が高い

IWONU(イウォーヌ)マットレスはオープンセル構造を採用し通気性も考慮しています。

通気性に優れマットレス内の湿気を吸収・発散します。

エコテックス認証素材のみ使用している

IWONU(イウォーヌ)マットレスは国際基準の安全品質であるエコテックス認証素材のみを使用しています。

人にも環境にも優しく作られています。

圧縮ロール包装で設置しやすい

IWONU(イウォーヌ)マットレスは圧縮ロール包装で設置しやすい

IWONU(イウォーヌ)マットレスはロール状に圧縮されて届きます。

コンパクトで搬入も設置も簡単です。

ベッドフレームの上に設置後はビニールを切って復元させるだけです。

\部位ごとに硬さを調整できる/
\120日間お試し&返品OK/

IWONU(イウォーヌ)マットレスの悪い評判・口コミ

IWONUマットレスの悪い評判・口コミ
  • 価格がそこそこ高い
  • 重量がある

価格がそこそこ高い

IWONUマットレスの価格
セミシングル66,000円
シングル77,000円
セミダブル88,000円
ダブル99,000円
クイーン11,000円

昨今の人気マットレスはどれも価格は高めです。

大事なことは「睡眠の質を高めるためにいくらお金をかける?」ということです。

「マットレスにお金をかけて快適に眠りたい」とお考えの方にIWONU(イウォーヌ)マットレスをおすすめします。

インテリかおる
IWONU(イウォーヌ)公式サイトはセールやクーポン等の割引を行っていないため通常価格でのみ購入できます。

重量がある

IWONUマットレスの価格
セミシングル15.4kg
シングル17.0kg
セミダブル22.4kg
ダブル25.8kg
クイーン27.8kg

3分割できるので1つ1つは軽量ですが、3つ合わせるとかなりの重量になります。

セミシングルでも15.4kgですから3分割で1つ約5kg。

カビ防止のために立てかける際、女性1人では苦労するかもしれません。

IWONU(イウォーヌ)マットレスの店舗情報

IWONU(イウォーヌ)マットレスはインターネット通販限定で販売しているマットレスです。

実店舗・販売店舗はありません。

私が調べた限りでは、Amazonや楽天市場での取扱はなく、現状購入できるのは公式サイトのみになります(2022年2月現在)

インテリかおる
お求めの際は公式サイトをご利用ください。

IWONU(イウォーヌ)マットレス販売会社情報

販売業者北沢株式会社
代表責任者北澤 進志
所在地大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-15
メールアドレスiwonu@dreamace.co.jp
\部位ごとに硬さを調整できる/
\120日間お試し&返品OK/

ベッドを買うならベッドスタイル

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村